飲むだけで母乳量が増えた!ママに人気のハーブティーって?

ミルクアップブレンドとは?


https://www.amoma.jp

ミルクアップブレンドとは、母乳育児をサポートするママ専用のハーブティーです。

◻︎ 母乳がなかなか出ない
◻︎ 完全母乳育児にしたい
◻︎ 赤ちゃんの体重増加が気になる
◻︎ 1ヶ月健診で体重を指摘された

1つでも当てはまる方はオススメ!

このハーブティーは英国ハーバリストと授乳ケアの専門家が共同で開発したものです。

そのため美味しいだけでなく、
母乳の出に効果のある飲み物です。

原料にはオーガニック認証または無農薬栽培のハーブのみを使用しようしているため、赤ちゃんにも安心して授乳できます。

ノンカフェインであることも嬉しいですね!

1日3杯を目安に飲むといいでしょう。
母乳の出にくくなる1〜2時間前に飲むと効果的です☆



 

なぜ母乳が出るように?


https://www.parents.com/

母乳は血液です。
授乳しているママは毎日献血しているようなもの。

よく”甘いものや油ものを食べたら母乳が詰まった”と聞くことありませんか?

「高脂肪食は乳管を詰まりやすくする」という根拠は未だありませんが、胃とおっぱいは繋がっています。

東洋医学の世界では、胃の働きを整え状態を良くすることで、母乳はよく作られ、よく出ると言われています。

また血液であるため、血の巡りが悪いと母乳不足にもつながります。

もし量が多くても、ドロドロや汚れていると血液(母乳)の流れは悪くなってしまいます。

そのため母乳の出を良くするには
血液をサラサラにすることが大切です!

ミルクアップブレンドには
8種類のハーブが配合されています。

・フェンネル
・レモンバーベナ
・フェヌグリーク
・レモングラス
・ネトル
・クリーバーズ
・たんぽぽ
・ジンジャー

これらは血液をサラサラにし、体を温め、巡りを良くしてくれます。

 

みんなの口コミは?

https://twitter.com/chanyuus2sa062/status/1091835174898229248

 

 

https://twitter.com/maikoharu0219/status/987062931580829696

 

母乳育児の方オススメ!


https://www.todaysparent.com

私は卒乳して3〜4ヶ月経ちますが、それまで完全母乳でした。

授乳期にはこのハーブティーの存在を知らず、母乳の量を増やすために水をたくさん飲んだりなど色々頑張りました。

もっと早く知りたかった…

実際に最近出産した友だちが母乳の出が悪いと悩んでいたので、これを勧めてみると、本当に量が増えたそうです!

母乳って出てる量が分かりませんが、『ゴクゴクと赤ちゃんが飲む音を初めて聞いた』と言っていました。

母乳育児で頑張りたい方に是非オススメです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。